皆様は普段、クレンジングをどのようにされていますか??
使うものには気を遣っていても、
気づかないうちにお肌にダメージを与えるクレンジング方法をしてしまっているかもしれません。

まず、クレンジングがきちんとできていない肌は
◎皮脂が酸化し老化を招く
◎皮脂が毛穴につまり、黒ずみの原因に
◎色素沈着することがあり、くすみにつながる
◎化粧水や美容液の浸透の妨げになる
◎化粧のりが悪くなる

など、さまざまな肌トラブルにつながります。

肌にダメージを与えにくいクレンジング方法をお伝えします*

1.まず、クレンジングはパッケージなどに書いてある適量を使用します。少なすぎると摩擦の原因に…

2.皮膚の硬いTゾーンから落としていきます。最初は頬につけてしまいがちですが、頬は皮膚が薄くデリケートな場所です。

3.次にUゾーンを落とします。こすらず円を描くようになじませます。特に顎下から首筋にかけては非常に肌がデリケートです。こすらないようにしましょう。

4.目元・唇・眉は1番皮膚が薄い部分です。丁寧に素早く落としましょう。指の腹で温めてから落とすと汚れが落ちやすいです。

5.最後に全体になじませます。マッサージではなく素早く行うのがポイント*

6.ぬるま湯でしっかりすすぎます。最適な水温は37℃前後です。熱すぎると乾燥の原因に、冷たいと油分が完全に落ちません。

7.柔らかいタオルで優しく拭き取ります。こするのはNGです。

この方法を心がけると、クレンジング・洗顔後のツッパリ感やカサカサする感じがなくなります!

美肌になるためのクレンジング*_20180331_1

当店で使用しているPOLICY化粧品のゲルクレンジングは吸着作用があるのでこすらず落とせてオススメです(*^^*)

ノンオイルなのでマツエクをされている方も安心してお使い下さい♪

クレンジング方法を見直しさらなる美肌を目指しましょう*

光脱毛&フォト美顔サロン

enluce【エンルーチェ】

《予約制》

CALL 0668095516

WEB予約

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000409128/

 

 

コメントを残す