ここから後編は!
あるある続出?
NGな日焼け止めの使い方!!

【ダメ1】外出の直前に塗る・・・角質層に浸透して安定するまでに15~30分かかるそうです。
せっかく塗って出かけても効果が出る前に焼けちゃうなんて、、、悲しすぎる!

【ダメ2】強めの1日1回しか塗らない・・・効果が期待できるものほど、肌への負担が大きいとされているので、適切な強さのものを3時間おきぐらいがいいみたい。

ちなみに、SPFとPA表示はご存知でしょうか?
SPFは日焼けの原因となるUVBを。
PAはシミ、シワなどの日肌の大敵UVAを。+が多いほうが高効果。

私はもうそりゃSPFってったら50っしょ!ぐらいの勢いで一本勝負でしたけどね、、
出かけ先に合わせて何本か使い分けるというスキルもあってもいいのかと。

【ダメ3】基礎化粧品を塗ったあと、すぐに日焼け止めを塗る・・・お互いの効果を薄くしてしまうことがあるそうです。

【ダメ4】昨年開封したものを使用する・・・開封して空気に触れると、細菌の繁殖や酸化が進んでいきます!!そんなもの顔に使うと、、、!

【ダメ5】体用を顔に使用する・・・一般的に、体用の日焼け止めは、顔用の日焼け止めよりも成分が強いと言われています。

もうここまでくると過去の自分に当てはまるものが多すぎて涙目ですけどね、、

でも!今、この記事を読んでくれている方はもう大丈夫ですね!

紫外線と日焼け止めの正しい知識を持って、
来る夏を思いっきりエンジョイしましょうね!!!(ただの夏好き!笑)

enluceでは脱毛やフォトでのお顔のトリートメントの後
お仕上げにPOLICY化粧品の日焼け止めを使用しております。

天然成分(カンゾウ根エキス)使用で、
テクスチャーはサラサラしていてべたつきません♪
パラベン、香料、着色料、アルコール無添加。
どなたでも安心してお使いいただけますね。

ただ、どんなに防いでもそこに太陽がある限り、
紫外線のダメージは避けられませんね。
そんな時にはフォト美顔でケアしてあげるのも
将来の美肌作りには有効的ですよっ☆

お得なお試しクーポンご用意してますっ
皆様のご来店お待ちしておりまーす♪

紫外線と日焼け止めの正しい知識を~後編~_20180309_1

コメントを残す