こんにちは!
大阪天六脱毛&フェイシャルサロンenluce【エンルーチェ】歴舎です(*^^*)
先日あるテレビを見ていて【水】について 特集されていました!
なので 本日は【水】について 書きます(^^♪

まず世界で 水道水を飲めるのが
たった16か国。その1つが日本なんですね~ 恵まれてますね(^^♪
そして日本は軟水なのですが
都道府県によって水の【硬度】が違うそうです。生まれた育った土地で
硬水が好き、軟水が好き 合う合わないがあるみたいで
実に面白い内容でした☆

ネットで【大阪市 水道 硬度】で検索してみてください(^^♪
大阪のところはご自身の出身地を入れてくださいね~
千葉市が1番硬度がたかく、名古屋が硬度が1番低いそうで
硬度が高い所育ちの方は 自然と硬水の【volvicボルビック】のお水が好きだったり
名古屋の方は【南アルプスの天然水】が好きだったりするそうですよ(^^♪

そして1番私が興味あったのは
予防医療に力を入れているお医者さんが言ってたのですが

【体重×30ml】=健康に必要な1日の水の量。

だそうです!!!

水が不足すると、筋肉、骨、脳も水分不足になり体重が低下。
体重によって水の摂取量が変わるため
水をたくさん飲めば良いという情報には“要注意”です!!!
あとは運動量によっても変わると思います。

なので水を飲むことは生きていく上で1番大事ですが
ダイエット!!健康!!!のためとかで
無理やり飲みすぎるのもよくはないっと知っておきたいですね(*^^*)

これは水だけでなく、食事やサプリや健康食品とかも言えるでしょう。

身体に良いものも、摂取しすぎは毒になる。
要注意したいですね(^^♪
なんでも【バランス】そして 自分の身体のサインを見逃さないことが大切だと思います。

他にも
次世代のウオーターサーバーは 空気から水を作るものが
現在あるそうです!!!!
部屋の空気中の水分から美味しい水ができるんですって!!!
ついでに空気も綺麗にするそうで。

ほんと進化してますよね~
【空気から水を作る】で検索したらでますよ~

ほしい!!!!!

10年後、20年後 今の常識もまた変わっているんだろな。
なんて考えた今日この頃です(*^^*)

進化しすぎもこわいような気もしますが

やっぱり楽しみですね(笑)
ってことで【水】から色々考えさせていただきました(*^^*)
未来はさらに明るいよ~♪

脱毛&フォト美顔サロン enluce 【エンルーチェ】
大阪市北区天神橋六丁目4-11 S&Yビル 203
大阪メトロ/谷町線/堺筋線/阪急線/
天神橋筋六丁目駅3号出入口 徒歩1分
TEL:0668095516
HP URL:https://enluce.net/
WEB予約:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000409128/

Luft / Luft-i
大阪市北区長柄中1−3−21 1F
大阪メトロ/谷町線/堺筋線/阪急線/
天神橋筋六丁目駅2号出入口 徒歩3分
TEL:0663530393
HP URL:http://luft-hair.com/
WEB予約:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000109883/

コメントを残す