こんにちは
大阪天六脱毛&フォト美顔サロンenluce【エンルーチェ】です
ヒト幹細胞培養エキス入りのまつげ美容液をGETしてわくわくしている吉岡です!

近年、話題のヒト幹細胞。
美肌や発毛にまで効果があるとか、、
しかしいまいちよくわからない幹細胞、、

ネットでもたくさん調べましたし、
先日も、ヒト幹細胞培養エキスを使ったシャンプーやヘアトニックなど
発毛、育毛の商品を販売しているディーラーさんからお話をうかがう機会がありました。

そもそも毛が成長する仕組みは。
毛根深部の毛乳頭細胞(線維芽細胞)から分泌される成長因子(グロースファクター)を、
毛母細胞(表皮細胞)が受け取り、
増殖していくことが、髪やまつげが伸びていくサイクルです。
そして、毛母細胞の基となるのが毛包幹細胞です。

ヒト幹細胞培養液には成長因子(グロースファクター)が含まれているので
毛乳頭から分泌される成長因子を外から与えてあげることで育毛、発毛効果が期待できる、と。

完全に成長因子を出すことをやめてしまった毛根は救えないらしいのですが、
虫の息でも、死んでいなければ(笑)幹細胞の入ったヘアケア商品はすごく有効らしいです!
髪の発毛にこんな効果がありそうなら、まつげにもそりゃあ効くでしょ!ってことで
頑張って朝晩、まつげ美容液使ってみますね!!
もちろん結果もリポしますのでお楽しみに!!

次回はお肌のコスメの話です!

本日のおススメクーポン
【新規様限定】お顔贅沢コース!プラチナフォト美顔☆.。:*・゜¥10800⇒¥6750

コメントを残す