私のお昼にたびたび登場するのが、フリーズドライのスープです。

ブログを書くにあたって調べてみると、フリーズドライのスープは、「冷凍したスープを高真空下で乾燥させた製品」なんですって。

素材の変性が起こりにくく、素材そのままの味、香り、栄養成分を保ちやすいとのこと。

しかも常温で長期保存可能。そして軽く持ち運びが簡単。

災害時にも、お湯さえあれば栄養もあって温まるスープやおかゆが作れるので
いざという時のセットに入れておくと良いですね!

フリーズドライで私が特に気に入っているのが
マルちゃん 素材のチカラ スンドゥブチゲスープ
ですっ!

ダイエットにはフリーズドライ最強説_20190221_1

辛いのが大好きなので、これに一味をかけていただきますよ。

なんといっても、糖質の低さ!そしてカロリーの低さ。
一食当たり28kcal!炭水化物2.3g!

あさりと昆布のベースにしっかり魚介のうまみが感じられます。
なめらか触感のお豆腐もおいしい♪

これと、ゆで卵だったりサラダだったりを合わせると
十分お腹いっぱいになります♪

マルちゃん 素材のチカラシリーズは、たまごスープもおいしいですよ~
辛いのが苦手な方はこちらを♪

温まるし、普段のお弁当屋やらで物足りないと感じる方は
食べ過ぎ防止にもスープはとても良いと思います☆

お試しくださいね。

コメントを残す