皆さんお身体不調起こしてませんか?

1日おきに5度以上の温度差のある気候は、「体の不調」をとても起こしやすくなります。

天気の良い日と悪い日では気分にも大きな変化があり、体調面でもストレスがかなりかかります。

この「体の不調」の原因が自律神経の乱れです。
自律神経は循環器、消化器、呼吸器などの活動を調整し、24時間働き続ける神経です。

そして自律神経には、交感神経と副交感神経という2つの神経が約12時間おきに働いていて、日中は交感神経、夜~朝は副交感神経が働いてくれています。

つまり交感神経は活動、副交感神経は休息と考えると、そのバランスが乱れることによって、各体内臓器及び神経のバランスが正常ではなくなるということなので、これは結構大変なことです!!!

自律神経はとてもデリケートで、反面とてもパワーのある神経なので、乱れが出ることで病気のように現れるのです。

代表的な変化としては、頭痛 肌荒れ、乾燥、ニキビ、めまい、下痢、便秘、不眠、イライラ、ふさぎこみなどが表れます。

これが病気に進行していくと、片頭痛、神経性胃炎、過敏性腸症、過呼吸症、メニエール病、自律神経失調症などが代表的な例になります。
私は産後メニエール病っと1度診断されました(笑)今は元気ですよ♪

もしも思い当たる身体のサインがあれば絶対ケア必須です。病気まではいかないけど、不調のサイン。ほったらかしにしては絶対ダメです。

しかもこの季節の温度差は、これらの不調の初まりになる可能性があります。

もうひとつ掘り下げると、腰痛、肩こり、運動していないのに筋肉痛を感じたり、寝違えたりするのも、やはり自律神経の乱れからも起こるということです。

自律神経!バランスを乱すと本当に大変ですね!ほんとになんでもバランスが大事です☆

新生活や環境が変わった方、ぜひお顔のケアと同時にリフレッシュしにきてくださいね(^^♪

脱毛&フォト美顔サロン
enluce 【エンルーチェ】
大阪市北区天神橋六丁目4-11 S&Yビル 203
大阪メトロ/谷町線/堺筋線/阪急線/
天神橋筋六丁目駅3号出入口 徒歩1分
TEL:0668095516
HP URL:https://enluce.net/
WEB予約:
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000409128/

Luft / Luft-i
大阪市北区長柄中1−3−21 1F
大阪メトロ/谷町線/堺筋線/阪急線/
天神橋筋六丁目駅2号出入口 徒歩3分
TEL:0663530393
HP URL:http://luft-hair.com/
WEB予約:
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000109883/

コメントを残す