こんにちは
大阪 天六 脱毛&フォト美顔サロンenluce【エンルーチェ】です

さて前回はサングラスの選び方について書きました。
今回は季節外れの【日傘】の選び方編です☆
みなさんは使いますか?
私は20代は全然使わなかったのですが、2年前ほどに熱中症になり使うようになりました(笑)
お肌のことを考えると やっぱり使わないよりかは使った方がいいです。
あとは髪のダメージも全然かわってきますね(^^♪
使い始めた頃に1番に思ったのが
【結構涼しい!!!!!!】日傘を早く使っとけば、、、っと思いました(笑)

そんな日傘にも選ぶポイントがあります。
【白と黒を選ぶなら黒がおススメ】
白い傘は光を反射して紫外線カットをしているのに対して
黒い傘は日傘自体が紫外線を吸収するためお肌に紫外線が当たるのを防いでくれます。
でも今はほとんどUVカットされているものはさほど変わらないと言われてます。

なので1番のポイントは
【日傘の内側の色こそ黒】
紫外線は降り注ぐだけでなく、アスファルトに反射して、下からもお肌を攻撃します。
こわ~い!!!
なので日傘の内側の色が白いと、照り返してきた紫外線を更に反射し、日傘の内側で紫外線を浴びてることになります。なんてこった!!!

なので内側の色をなるべく黒いものを選ぶといいですね(^^♪

あとはサングラスもそうですが
日傘も消費期限があります。
【2~3年で新しいものに変える】のをおススメします。
特に今は日差しがキツイのと、使う頻度によってはかわってきますが
使えば使うほど効力は低下していきます。

なのでサングラスも日傘もポイントを抑えて選んでくださいね☆

なぜなら老化の原因8割は【光老化】紫外線が原因と言われてますよ~
8割って、ほとんどです(笑)

なので普段のホームケアや 紫外線対策が必須ですよ♪

紫外線対策は忘れずに、毎日を楽しんでくださいね(^^♪

日傘の選び方☆_20180710_1

できてしまったシミにはフォト美顔をおススメします☆

と、いうことで本日のおススメクーポン
【新規様限定】お顔贅沢コース!プラチナフォト美顔☆.。:*・゜¥10800⇒¥6750

脱毛&フォト美顔サロン enluce 【エンルーチェ】
大阪市北区天神橋六丁目4-11 S&Yビル 203
大阪メトロ/谷町線/堺筋線/阪急線/
天神橋筋六丁目駅3号出入口 徒歩1分
TEL:0668095516
HP URL:https://enluce.net/
WEB予約:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000409128/

Luft / Luft-i
大阪市北区長柄中1−3−21 1F
大阪メトロ/谷町線/堺筋線/阪急線/
天神橋筋六丁目駅2号出入口 徒歩3分
TEL:0663530393
HP URL:http://luft-hair.com/
WEB予約:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000109883/

 

コメントを残す