こんにちわ!
いや~この季節になると 晩御飯のメニューのほとんどが鍋物になります。歴舎です。

鍋物ばっかりはまだ早いですか?今は週2ぐらいで
本格的な寒い時期になりますと、週4ぐらいになります(笑)
あったかいのと、晩御飯何しよ~の悩みが減るからですね~

こんな どうでもいいことばっかり書くから すぐ文字数オーバーするんですよね。

はい。ってことで
前回の続き、内臓が冷えてませんか?
本日は 冷えてる方のセルフケア☆お伝えします(^_^)

【毎日汁物や白湯を飲む】
汁物は私は味噌汁をオススメします。
白湯は 朝または寝る前にゆっくり飲むと 身体もあったまります。

【入浴で身体をあたためる】
忙しい方はシャワーですます方もおおいですが、なるべく湯舟に浸かったり
バスソルトを入れたりするのも 身体があったまるのでおすすめです☆

【お腹をあっためる】
身体の中心となるお腹は 内臓があつまってます。
冷え性の方はお腹が冷えてます。
なので カイロや湯たんぽなどを使って お腹をあっためてください。
自分のお腹を手でさすったり、お腹に手をあててあげるのもいいですよー♪

【冷たいものとるバランスを考える】
アイスや お酒 冷たい飲みもの食べ物やめましょう。
なんて完全に辞めるなんて、ストレスじゃないですか。
なので、取り過ぎないように気を付けてたり
とりすぎたあとは、身体あっためたりを意識的にしてみたりっと
バランスをとって、冷たいものと付き合いましょう♪

【運動やストレッチをする】
これは私に言い聞かせています(笑)
適度な運動は冷えを改善するだけでなく
身体にも たくさんいい影響を与えてくれます(*^^*)

などなど
簡単にお家ケアを ぜひしてみてください。
最近体調すぐれないな~っと思ったら
まずは身体を【あっためる】ことをしてくださいね(^_^)

脱毛&フォト美顔サロン enluce 【エンルーチェ】
大阪市北区天神橋六丁目4-11 S&Yビル 203
大阪メトロ/谷町線/堺筋線/阪急線/
天神橋筋六丁目駅3号出入口 徒歩1分
TEL:0668095516
HP URL:https://enluce.net/
WEB予約:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000409128/

Luft / Luft-i
大阪市北区長柄中1−3−21 1F
大阪メトロ/谷町線/堺筋線/阪急線/
天神橋筋六丁目駅2号出入口 徒歩3分
TEL:0663530393
HP URL:http://luft-hair.com/
WEB予約:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000109883/

コメントを残す