こんにちは!
大阪 天六 脱毛&フォト美顔サロンenluce【エンルーチェ】です
まだまだ暑いですね~日焼け止め必須ですよ(^^♪

先日化粧品メーカーの方とお話をしていて
『子供の日焼け止め』の話になりました(*^^*)
子供は日焼け止め必須?
保湿はいる?
結構考える方も多いと思います。

まず答えを出す前に
基本的に日焼け止めは年中必須と同時に
日焼け止めは必ずクレンジングすることが大事になってきます。
日焼け止めは紫外線から肌を守ってくれる分、強いカバー力があるからです。
なので『今日は日焼け止めしか塗ってないからクレンジングなしでいいや~』
なんてダメ、ゼッタイ。
毛穴の詰まりの原因や、それが溜まるとお肌トラブルや、イチゴ鼻の原因になってます。

なのでUVケアとは 外出前に日焼け止めを塗る→帰宅後クレンジング洗顔までを言います。

今は《クレンジング不要》の日焼け止めがありますが、それでも基本的にクレンジング洗顔はしたほうがいいです。クレンジング洗顔不要な日焼け止めはクレンジング不要なぐらいカバー力がないものになるので、マメに塗り直しが必須になります。

それらを前提に子供の日焼け止めはいるのか?
日焼け止めを塗ったら、子供にもクレンジング必要?ってことは保湿も必要?

答えは
『基本的には子供の日焼け止めはしなくてもいい。』っという答えになりました。

エステティシャンや化粧品メーカーさんや、使っているものでも答えは違ってくるとは思いますので
あくまで1つの答えとして参考にしてくださいね(^^)

まず子供の日焼け対策としては日焼け止めを塗ることは基本不要です。
ただし長時間の炎天下の場合は除きます。(この場合でも日焼け止めを塗る対策ではなく、帽子とラッシュガードとこまめな水分補給で対策をおススメします)
基本子供は細胞が活発でターンオーバーも活発で 日焼けしたからシミやたるみや、シワができる~なんてことはないです。ケガしてもすぐ治ります。
むしろ綺麗なお肌にカバー力がある日焼け止めを塗るほうが、クレンジング洗顔なんてちゃんとしない子が多いだろうし、お肌に日焼け止めの成分を蓄積して、時間がたってからお肌トラブルをおこす可能が高いです。こどもの保湿もよくわからない安い化粧品を使うなら、なにもしない方がお肌は健康であることが多いと思います。

後半に続く(^^)

本日のおススメクーポン

【脱毛卒業まで早い☆新規様限定】VIO脱毛 ¥3780 回数:1回

脱毛&フォト美顔サロン enluce 【エンルーチェ】
大阪市北区天神橋六丁目4-11 S&Yビル 203
大阪メトロ/谷町線/堺筋線/阪急線/
天神橋筋六丁目駅3号出入口 徒歩1分
TEL:0668095516
HP URL:https://enluce.net/
WEB予約:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000409128/

Luft / Luft-i
大阪市北区長柄中1−3−21 1F
大阪メトロ/谷町線/堺筋線/阪急線/
天神橋筋六丁目駅2号出入口 徒歩3分
TEL:0663530393
HP URL:http://luft-hair.com/
WEB予約:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000109883/

子供の日焼け止めのお話” への1件のフィードバック

コメントを残す